ただ凛として学びたい

主に読んだ本の感想等書いていきます。思ったことをひたすら書いていくので内容は薄い薄いです。時々関係ないことも書きます。

<感想文>「好き」を「お金」に変える心理学

 

「好き」を「お金」に変える心理学

「好き」を「お金」に変える心理学

 

 久々にメンタリストDaiGoさんの本です

 

この本で言いたいことは

 自分のお金の価値観を明確にし、好きなことだけ投資しお金を無限にまわすこと

だと思いました

お金の価値観が曖昧だと、承認欲求を満たすために使ってしまったり、お金を使っても満たされなかったしてしまいます

そのような使い方だとただただお金を消費するだけで、投資として有用には使えない

そのため、お金を生み出すためにはどのように使えばいいのかを考えることが大事みたいです

あとはそれにつなげるための細かいテクニックを書いてる感じですかね

具体的に「こうすれば好きをお金にできます!」っていうよりは、好きをお金にかえるにあたっての心構えについて書いてる感じですね

 

DaiGoさんの本はサクッと読みやすくて、伝えたいことも明確なのでわかりやすいですね

読後感はいいですが、ただただ読んだことに満足せずに実践していきたいと思います