ただ凛として学びたい

主に読んだ本の感想等書いていきます。思ったことをひたすら書いていくので内容は薄い薄いです。時々関係ないことも書きます。

<感想文>キレる!

最近ちょっとしたことでイライラする、ストレスたまってるのかな

 

 てことで最近よくみるこの本を読みました

結構薄めで具体例なども載っててサクッと読みやすかった。

ただまあ対処法がとげが多いというか、「そんなこと言ったら空気悪くするのでは?」というような内容がおおかった印象

まあ空気を悪くする以上に現環境が悪かったらいいんだろうけど

本書でも言ってたけど、そういうところが日本人的考えで、もっと切れるべきではないのか?もちろん感情的ではなくうまい形でというのがコンセプトだったかな

あと、脳科学からみたってかいてるけど脳科学要素は少なめ、まあ専門書じゃないからそりゃそうかって感じだけど

あと、キレる、キレないの問題はメンタルの問題ではなく日本語力の問題であるっていわれていてたのが印象に残ったかな

てことでもっと日本語力をつけていきたいと思ったこの頃でした(絶望的な日本語力)