ただ凛として学びたい

主に読んだ本の感想等書いていきます。思ったことをひたすら書いていくので内容は薄い薄いです。時々関係ないことも書きます。

<感想文>超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由

 

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

 

アマゾンプライム使ってるんですけど、プライム得点でいくらかのビジネス書がただで読めると知って、もっとはやく知っておけばよかったと後悔

そのなかで前から読んでみたかったこの本の感想を

 

ざっくりいうと「筋トレ最強」ってことですかね(笑)

健康にもメンタルにも効く、薬を飲んだり、くよくよしてる場合があったら筋トレしろ!ってな内容ですかね

ある程度のエビデンスを踏まえながら書いてるので説得力もあると感じました

前に書いてた「脳を鍛えるには運動しかない!」でも書いてあったように運動の効果はやっぱすごいみたい、脳を~のほうは有酸素運動中心だったけど、今回のものはほんと筋トレ激押し

高負荷運動であれば時短にもなるから、だったら高負荷のほうがコスパいいでしょ!ってとことか

まあ目的に合わせて使い分けてけばいいんですかね

daigoさんだったり、パレオダイエットの鈴木さんだったり、最近エビデンス推しのビジネス書が多い気がする

その分情報過多だからソースがしっかりしていないとすぐたたかれちゃうのかな

情報の取捨選択大事ね