ただ凛として学びたい

主に読んだ本の感想等書いていきます。思ったことをひたすら書いていくので内容は薄い薄いです。時々関係ないことも書きます。

<感想文>習慣が10割

 

習慣が10割

習慣が10割

 

プライムリーディングにあったので読みました

他の本でもよく見かけることだけど、脳は案外騙されやすいものだから、うまく脳を騙して、楽しく習慣を身に着けようというのが大きいと思った

本能として不快からは避けるように生き物は作られてるみたい

いやなことはだれでもやりたくないもんね

まあ、そこに結び付けることがなかなかむずかしいのだけど

そういう部分からも、ハードルをめちゃくちゃ下げたり、きっかけになることを習慣にするとかするといいみたい

ある程度の拘束力をつけるためにも他者を巻き込んだりするのは使えるなと思った

久々に交換日記でも初めて見るかな

だいぶサクッとだけども、とりあえずは書く癖をつけるのが大事ってことを学んだので、内容はそんなに気にしないようにしよう