ただ凛として学びたい

主に読んだ本の感想等書いていきます。思ったことをひたすら書いていくので内容は薄い薄いです。時々関係ないことも書きます。

<感想文>その悩み、哲学者がすでに答えを出しています

アマゾンプライムで目に止まりました

その悩み、哲学者がすでに答えを出しています

その悩み、哲学者がすでに答えを出しています

 

 一時期哲学学びたいなあ、って時期があって色々読もうとしたけどわけわからなくて投げてた

けどこの本は日常の悩みにフォーカスをあてているぶんとっつきやすい

あと、名言的な部分を大文字で書いてあるから「ここ大事よ!」ってとこが気づきやすい、めんどくさがりにはうってつけ笑

有名どころはだいたい載ってる感じかな

自分としてはアドラー

「他人に見下されていると感じるのは課題の分離ができていないから。見下しているのは相手だから、それは自分の課題ではない」

 っていうのがすごく納得いった

自分は結構コンプレックスが強いほうで、今までは抑圧して制御していたけど、その考え方を知ってなんか気が楽になった気がする

そのほかにもいろいろためになることが載っていたかな

だいぶためになった本でした

 

いやー、アマゾンプライムめちゃくちゃ便利ね、もう手放せませんわ