ただ凛として学びたい

主に読んだ本の感想等書いていきます。思ったことをひたすら書いていくので内容は薄い薄いです。時々関係ないことも書きます。

<感想文>君は1万円札を破れるか?

kindle unlimitedに入ってしまいました、3か月200円セールをやってたので

これは入るっきゃないっしょ

そんでいろいろ見てたら目についたのが今回の本

 

君は1万円札を破れるか?

君は1万円札を破れるか?

 

 もちろん自分は破れません(笑)

 

この本のテーマは「お金からの洗脳を解く」ってとこだと思います

本当なの?っていう陰謀論てきなことがいろいろ書いてたので、無知な自分にはなんともスッと入ってこない内容

まあこういうことも考えられるのかくらいのスタンスで読んでました

お金のことについては前に西野さんの本にもいろいろ書いてあったんですが、さらに詳しく書いていました、機能についてとか

そしてお金に振り回されないようにするには自分にしかない価値を演出して他者を説得していけばおのずとお金は舞い込んでくるとのことでした

その唯一無二にたどり着くのが至難の業ですが…

まあ「お金お金!」ってなることは本来の目的を見失ってるから、そこは一度立ち止まって「これは自分の本当にしたいこと?」と立ち止まって考える必要があると感じました

 

おわり