ただ凛として学びたい

主に読んだ本の感想等書いていきます。思ったことをひたすら書いていくので内容は薄い薄いです。時々関係ないことも書きます。

アプリ紹介 -分散学習帳-

最近疲れすぎてて全然更新できてない…まとめるのに結構時間かかっちゃうからなおさらね

ただぼちぼち勉強は進められてる、そんで使っているのがこちら

分散学習帳

分散学習帳

  • keigo matsumaru
  • 教育
  • 無料

 daigoさん監修のアプリ

簡単に言えば単語帳なんだけど、復習のタイミングを理解度に合わせて通知してくれる

忘れそうになったころに復習することで効率的に記憶に残せるという優秀なもの

これを使うことでちょっとづつだけど知識がついてきた

普通の単語帳は言葉を打ち込んで言葉で答える感じだと思う(あんまり種類をみてないから詳しくはないが…)けど、これは写真を使えるから、「これ覚えたいな…」て思ったものを写真でとってすぐに問題にできるから、問題を作るまでのめんどくささが少ない

面倒くさがりな自分にとっては非常に学習が定着しやすいものでした

詳細の説明はご本人のページにのってるから、詳しくはそちらを