ただ凛として学びたい

主に読んだ本の感想等書いていきます。思ったことをひたすら書いていくので内容は薄い薄いです。時々関係ないことも書きます。

<感想文> バカ親って言うな!-モンスターペアレントの謎

かなり久しぶりの更新、やっぱ無理は続かないね。

まずは軽めな内容で続けられるようにしていかないと。

てことで今日からはブックオフで買った適当な本の感想で文章の練習から始めようかと思う。

 

 かなり本題とは離れてしまってるけど、尾木ママは結構好きなので手に取ってしまった(笑)

 

主にモンペについて語ってて、

・モンペの種類

・なぜ増えているか?

・対処法

ざっくりこんな流れで書かれている。

 

結構前によく話題になってたモンスターペアレントなんだけど、この本ではより具体的にモンスターっぷりがかかれてて”ほんとにこんな奴がいるのか…”と驚く内容ばっかりだったね、もっと人にやさしくしようと思った(笑)

そんで、なんでなんでこんなに増えたかっていうと、バブルの流れがあったりだとか、学校の商品化だとか、日本事態が自己中化してるだとかっていう内容

確かにモンペに限らずクレーマーは増えてる印象が強いよね最近。それだけみんなストレスが溜まってるのか、贅沢になっていってるのか…人のことは言えないが

対処法としては詳しく読んでません、生かす場もなさそうなので(笑)

でも、クレーム自体はどこの現場でもあるものだし、実際にクレームを受けたことも(まあ自分の責任もあった点が多いことだったけど)あるから、読み直したときに参考にできそうな点を見つけられたらいいと思うかな。

 

相当ざっくりだったけどこんな感じで進めていこうかと思う。さて何日続くか(笑)