ただ凛として学びたい

主に読んだ本の感想等書いていきます。思ったことをひたすら書いていくので内容は薄い薄いです。時々関係ないことも書きます。

<感想文>「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!

 

「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!

「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!

 

 アマプラでみました

ざっくりいうと、自分のしたいことを回りを気にしないように行うにはどうする?みたいな内容ですかね

結構起業者向けの考え方のような、まあ今後の時代は企業に頼っていられないからそういう考えでいたほうがいいかもしれないけれども

なんか色々な用語が出てきて「これなんだっけ?」てなることが多々あり多少混乱するも、その用語とかが結構重要でそれぞれのつながりだったりをわかりやすく書いてました

脳科学の内容もちらっとはいってたし(毛様体賦活系とカクテルパーティ効果の関連とか)、哲学的なことも含まれてた

「時間は未来から現在、過去へと流れている」っていうかんがえかたはなるほど…ってなったね

今後に生かしていきたいと思いました