ただ凛として学びたい

主に読んだ本の感想等書いていきます。思ったことをひたすら書いていくので内容は薄い薄いです。時々関係ないことも書きます。

<栄養素メモ>食物繊維

 

最高の体調 ~進化医学のアプローチで、過去最高のコンディションを実現する方法~ (ACTIVE HEALTH 001)
 

 先ほどのサプリメントはこの本でおすすめされてたので買いました

そんで、腸内細菌の餌には食物繊維も必要みたいなのでそれも気をつけなきゃいけないと思いました

 

もっとキレイに、ずーっと健康 栄養素図鑑と食べ方テク

もっとキレイに、ずーっと健康 栄養素図鑑と食べ方テク

 

 栄養素に関してはこの本を参考にしてます

食物繊維は一日20g程度が目安

アボカド、小豆、サツマイモ、バナナとかに多く含まれてるみたい

 

バナナはちょこちょこ食べてるから、サプリと一緒に食べとこうかな

まあメモ程度に