ただ凛として学びたい

主に読んだ本の感想等書いていきます。思ったことをひたすら書いていくので内容は薄い薄いです。時々関係ないことも書きます。

<感想文>革命のファンファーレ

  今日はいつもとは違う図書館にいきました
新しくてきれい目、近くに大学があり日曜ということもあって大学生がわんさかいました
自分は専門学生で余裕があまりない状態だったので、のびのびとしてる大学生をみると羨ましい気持ちになったりします

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

 

 

最近キンコン西野さんの本ばっかり読んでるねw

厚さは結構あるんだけど、余白が多かったり書き方のせいもあってすらすら読めてしまうから癖になってしまった

 

内容としては今まで読んでた同著者の内容と大体一緒だけど、この本はマーケティングのことが多めに載ってた印象

「信用」の大事さに関してはやっぱり強く推してたね

 

一歩を踏み出すにはポジティブシンキングではなくロジカルシンキングって言葉には納得させられました

確かに絶対の自信があれば踏み出さない理由なんてないもんね

 

最近若いころのエピソードをよく耳にする(というか耳にするからこそ興味がわいt来たわけだが)けど、この人は努力することを惜しまない人だと思い、なぜそこまでにストイックなのかがほんの少しわかることができた気がします。

努力大切さを再確認させられた内容でした。