ただ凛として学びたい

主に読んだ本の感想等書いていきます。思ったことをひたすら書いていくので内容は薄い薄いです。時々関係ないことも書きます。

<感想文>天才の証明

今日図書館に行きました

最近ビジネス書ばっかりなので、なんか小説でも読もうかなー、と思ったけど、なんせあまり小説を読まないものだからめぼしいものも見つからなかった

ふと「芸人のエッセイでも読むか」

とおもって芸能欄を見てて目に止まったのがこれ

 

天才の証明

天才の証明

 

 

読んでったら結局はビジネス書的な内容でした笑

言いたいこととしてはホリエモンと似通ってて

「好きなこと、得意なことを突き詰めろ」

ってことでした

 

武勇伝からパーフェクトヒューマンまで定期的に世間をにぎわせてたオリラジあっちゃんですが、裏での苦悩もあったようで、そのような経験も交えて成功の秘訣的なものを話してます

まあ普通に読み物として面白かったけど、すごくためになる内容でもなかったかな

そんでそのあとにyoutubeで”youtube大学”でお金に関する動画を見たんだけどこの人はやっぱり動画が映えるな笑 

と思い、そっちのほうは非常にためになりました

そういった意味ではいいきっかけとなった本でした