ただ凛として学びたい

主に読んだ本の感想等書いていきます。思ったことをひたすら書いていくので内容は薄い薄いです。時々関係ないことも書きます。

ビッグファイブ・テスト

さっそく試しにビッグファイブ・テストを行ってみました

最初に7段階評価で

7→とても当てはまる

1→まったく当てはまらない

で点数を決めていきます

  項目 点数
1 活発で外向的だと思う 3
2 批判的でもめごとを起こしやすいと思う 1
3 しっかりしていて自分に厳しいと思う 2
4 心配性でうろたえやすいと思う 5
5 新しいことが好きで変わった考えを持つと思う 2
6 無口で静かだと思う 6
7 同情しやすく優しい人間だと思う 4
8 だらしなくうっかりしていると思う 5
9 冷静で気分が安定していると思う 3
10 独創的ではなく平凡な人間だと思う 6

各項目の点数はこの通り、陰キャ項目での点数が高めですね笑

 

 そしてそれをもとにした結果はこちら

結果
誠実性 2.5
協調性 5.5
情緒安定性 3
開放性 2
外向性 2.5

点数付けは直感でやったんだけど意外と協調性が高い…その他は横ばいって感じかな

やってみると簡単にできるので結構楽しかったです

 

今回はエクセルで表を作成して行いました

ダウンロードして点数のところに数字を入れると自動で結果が作成されます

手軽にできるのでぜひ試してみてください