ただ凛として学びたい

主に読んだ本の感想等書いていきます。思ったことをひたすら書いていくので内容は薄い薄いです。時々関係ないことも書きます。

感想文 マンガでわかるこんなに危ない!?消費増税

 

マンガでわかるこんなに危ない! ?消費増税

マンガでわかるこんなに危ない! ?消費増税

 

パレオな男で紹介されてて前々から気になってました

最近オリラジ中田さんの動画をみてさらに見事に販促され買っちゃいました、もうすでに増税されちゃったのでいまさら…て感じですが笑

 

大まかな内容としては、消費増税は国民(貧困層)のことを考えずにお偉いさんたちやお金持ちが有利になる改正みたいです

 

完全に国民をなめてますが、漫画とか動画とかで興味を持たなければそのままスルーしてしまっていた(というかスルーして通ってしまった)内容であったため、そこは自分がアンテナを張っておくべきだったとも思います

 

お偉いさん型がグルになって情報操作をしているみたいなのでニュースで拾ったり、軽く調べたくらいではなかなか気づけないっていう難点もありますが

 

そして知ったところで「いまさら騒いでも無駄」と思ってしまうっていうのもあります、それが自分だけなのか、国民性なのかはわからないですが

 

消費増税については実施されてしまったのでどうしようもない(もしかしたらなにかすることがあるかもしれないですが)部分ではあるので、今後何か改正の話が上がったらそれについて知っていくような姿勢をつくっていくことが必要だと感じました