ただ凛として学びたい

主に読んだ本の感想等書いていきます。思ったことをひたすら書いていくので内容は薄い薄いです。時々関係ないことも書きます。

限りなく黒に近いグレーな心理学

 忙しかったのでだいぶ間が空きました

限りなく黒に近いグレーな心理術

限りなく黒に近いグレーな心理術

 

今日は久々にDaiGoさんの本から、結構前のものですね

 

そして今回から記事の形式を変えて、マインドマップ中心にしようかと思います

 

知識を操る超読書術

知識を操る超読書術

  • 作者:メンタリストDaiGo
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2019/11/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

この本を読んで

「いままでの読み方はだいぶ無駄が多いな…」

と感じたので、自分が必要としている情報をかいつまんで読んでまとめていこうと思います

なので以前と比べて内容はだいぶ偏ってくるかとは思いますが効率重視でいこうかと思います

 

f:id:rintositekisida:20191219170736j:plain

日常に生かすには?

の部分は冒頭にて説明されていました

 

そして下の2つは目次から気になる2点をピックアップしました

理由としては

”人とかかわるにあたってことを有利に運びたいから”

”物欲が強いほうなのでうまくコントロールして余計な出費を抑えたい”

という理由です

 

複数のテクニックを組み合わせることが大事みたいなので、マップに上げた簡単なことから試していきたいと思います