ただ凛として学びたい

主に読んだ本の感想等書いていきます。思ったことをひたすら書いていくので内容は薄い薄いです。時々関係ないことも書きます。

80対20の法則

 

増補リニューアル版 人生を変える80対20の法則

増補リニューアル版 人生を変える80対20の法則

  • 作者:リチャード・コッチ
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2018/08/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

よく見かける80対20の法則ですが、具体的にどんなことか知りたかったので軽く読みました

f:id:rintositekisida:20191224211244p:plain

 

読んでみて

普段の生活でこの法則を意識することで、自分のするべきことを明確にし、成功への最短ルートを進むことができる、みたいな捉え方になりました

ただ、どうしても企業家や投資家を目指してる人向けな感じがしたので、仕事に活かすにはなかなか大変だと思いました。(現在の自分の仕事内容としては)

まあ日々の中でちょっと意識することで無駄を削ぎ落として行動できるのかな?っていう印象だったので頭の片隅にで置いておこうと思います