ただ凛として学びたい

主に読んだ本の感想等書いていきます。思ったことをひたすら書いていくので内容は薄い薄いです。時々関係ないことも書きます。

マッキンゼー式ロジカルシンキング

 

マンガでわかる! マッキンゼー式ロジカルシンキング (宝島社新書)

マンガでわかる! マッキンゼー式ロジカルシンキング (宝島社新書)

 

 活字に疲れてきたので、漫画に逃げてます笑

 

前々からロジカルシンキングについて知りたいなー、って思ってたけどなんか難しそうで手が出なかった

図書館で見かけたのでなんとなく借りてみたけどいい情報をえられました

 

f:id:rintositekisida:20200118102614p:plain

 

とりあえず「A4メモ書き」と「マトリックス」はだいぶ使えそうかなと思いました(内容は割愛で)

自分は集中力が極端に持たないのでなかなか考えを深めるってことが苦手です

これは1分という非常に短い時間で思ったことをひたすら書いてじぶんが思っていた内容を表出できるので、それを見て深く考えていくっていう使い方ができるので自分にはぴったりでした

始めてすぐでは2、3個しか出てこなかったけど、数をこなせば結構書けるようになってきたのでこれも慣れかなってとこです

そこを知れただけでも読む価値は大いにあると思いましたね