ただ凛として学びたい

主に読んだ本の感想等書いていきます。思ったことをひたすら書いていくので内容は薄い薄いです。時々関係ないことも書きます。

サプリメント

この前ちょっとした勉強会に行ってきました、主に栄養系の

内容としては全般的な栄養管理の話を広く、浅めにって感じでした

その中で野菜に含まれている栄養素は体に入る前の段階で相当量減っているから意味がないっていう話がありました(人により意見は分かれるみたいです)

なのでその講師の方はサプリメントで主に補っているみたいです

その話を聞いてサプリメントを色々試してみたい思いました

 

最高の体調 ~進化医学のアプローチで、過去最高のコンディションを実現する方法~ (ACTIVE HEALTH 001)
 

 前に通しで読んだんですが、久々に引っ張り出して軽く読みました

その中で腸内環境の話が出てきて、ちょうど勉強会の内容とマッチングしたので一つ試してみることにしました

 

 届くのはしばらく先ですが、ちょっと試してみて効果のほどを体験してみたいと思います。